のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

iPhone6 Plusを買うべき3つの理由

かれこれ発売して2ヶ月がたったどデカ端末 iPhone6 Plusですが、

iPhone 5から機種変をして 買ってよかったところを 2ヶ月の使用感を踏まえて書いてみようと思います。

歩きスマホをしなくなった

f:id:byh04556:20141126125718j:plain 片手で文字入力なんて無理です。 ATOKを入れると、iPhone6 Plus対応アプリでは、 小さなフリックキーボードが表示できますが それでも片手だけ使って文字入力はかなりキツイ!

かといって両手使ってまで歩きながらやりたいことというのも意外となく 結果的に交通安全などに貢献してくれている気がします。

持ち歩くものが減った

f:id:byh04556:20141126125812j:plain iPad miniを持ち歩いていましたが、 コミックやPDFを見るとき以外はiPhoneで済むようになりました。 特に今回は128GBモデルを買ったので、 容量を気にせずガンガンアプリや電子書籍をぶち込めるのもメリットです。

横画面をよく使うようになった

f:id:byh04556:20141126125822j:plain 今まで横画面アプリを避けていた最大の理由は アプリを切り替えるときに縦インターフェースになること。 これがめちゃくちゃ面倒に感じていました。

iPhone6 Plusなら、ホーム画面もアプリ切り替え画面も横画面に対応。 これでようやく違和感なく横画面アプリからの様々な操作が出来る感じです。

板チョコサイズだの、1万円サイズだの散々言われてますが でかいゆえのメリットもかなり多いので、 スマートフォンの使用形態に合わせて 最適なサイズを選ぶのが良いと思います。

自分はPlusにしてよかったと思っております。