のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

しまうのも楽な折り畳み傘!秋の長雨に持ち歩くならこれ!

ずぼらガジェッターのみなさんこんにちは!

私もガジェットに頼れるものは使いまくるけど そうで無いものは面倒で仕方ない性格です。

例えば折り畳み傘! 雨が降りそうな時にわざわざカバンのスペースを空けて持ち歩くのですが

「閉じるのが面倒」

というそれだけの理由で 雨が降っているのにもかかわらず、 我慢して濡れたりしてしまうことが良くありました。

しかし最近は自動開閉の折り畳み傘が結構出回って来ています。 これなら傘を開くのにも躊躇われないね!

ということで使っているのはこちらです。

ぶっちゃけ高いです。 自動開閉でも安いものは2000円弱からあります。

でもknirpsを選んでしまったのは 間違いなく

信頼性

です。

折り畳み傘って、構造が複雑なため 非常に壊れやすいのはご存知と思われますが

昨今は軽量化が進んでさらに壊れやすい印象です。

しかしこの傘は頑丈です! ビル風に煽られても今のところなんの問題もなく使えております

しかも自動開閉!

傘袋から出し、留めてあるマジックテープの部分を開けば

後はボタン一つでオープン! 自動で伸縮式の中央部も伸びます

使い終わったら、ボタンを押すと 流石に中央が縮むところまでは自動ではありませんが 伸びたところを手で押し戻し、 再びマジックテープ部分で留めるだけという手軽さ!

傘を畳む苦労が全くありません!

ちなみに持ちら歩くカバンの小さい方は ミニサイズもあります

これからの長雨シーズン、台風シーズンには必携です!