のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

濃厚でお腹も痛くならないヨーグルトにハマる!

当方非常にお腹が弱いのですが、 先日、上記岩泉ヨーグルトをいただきまして お腹が弱いのが治るとかは無かったのですが、 非常に美味しく、これを食べた後にゴロゴロ来てしまうことも無かったのでご紹介。

このヨーグルトは、見た目も味も基本的にはカスピ海ヨーグルトな感じです。

とろみのあるどろっとした感じのものなので、 器に取る際には容器の淵にたれないように注意が必要。

同様にスーパーで売っているカスピ海ヨーグルトと食べ比べてみると、 その粘り気の強さ、味の濃さに驚きます。

最初は甘さの問題かな?と思い、 市販の方に砂糖やハチミツを加えて見たのですが やはり物足りない、、

それだけヨーグルト自体が濃いってことなんでしょうね

ちなみに個人差はあると思うのですが このヨーグルトをくださった方は 他のヨーグルトでは全て、 食べた後にお腹が下る体質らしいのですが、 こちらのヨーグルトは平気だったそうです。

詳しくはわかりませんが、ゴロゴロの原因の乳糖が何かに変異しているのかもしれません、、、?

とにかく非常に濃厚で美味しく、 私の周りではお腹が痛くなった人もいない 岩泉ヨーグルト、オススメです!

岩泉ヨーグルト 加糖 2kg

岩泉ヨーグルト 加糖 2kg