のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

クレジット決済手数料無料のSPIKEに登録してみた

SPIKE(スパイク) – 決済手数料0%のオンライン販売サービス

なんでもカード決算手数料が0%とのこと。

現在のところ、月額100万円までの販売に限られているみたい。

基本的には商品別のリンクを作成し、 そのリンクを選択すると、商品画像、商品名、価格が表示され カード情報を入力するSPIKEのサイトに飛ばされる感じ。

リンクの貼り付けができる人なら簡単に導入可能な反面 必ずSPIKEのサイトに飛ばされるので、 その辺は購入ページにしっかり明記をする必要がありそう。

あと、商品別にリンクを作成する仕組みなので ショッピングカートに入れてまとめて決済とかは不可能。 この辺は改善される余地は充分ありそう。

ちなみに、どこから利益を出してるんだろうと思ったら 売上を自分の口座に引き落とすのに、一律500円の手数料がかかるとのこと

つまり、月1000円しか売上が無いサービスで、 毎月口座に入れると、なんと手数料50%w 実際そんな人はいないだろうけど、 他社サービスが大体手数料2〜3%とられるので 月額売上100万円未満だけど、2万5000円以上売上があればお得 といった感じ?