のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

するぷろの良さがちょっと前まで全くわからなかった

WordPress使ってますかー!?

と、思いっきりはてなブログで書いて見ます。



そもそもここで書くのが非常に矛盾しているのは承知の上なのですが

するぷろというブログエディタアプリがございます。


こちらは、iOS界隈では非常に人気なブログアプリで

MovableTypeWordPress、FC2、livedoorに対応しています。


そうです。


はてな対応してないじゃん!!


そんな小さいことは水に流しましょう。


さてさて、そんなわけでするぷろです。


とはいえ、WordPressにはきちんと専用アプリが用意されていたりします。

なんだかんだで、これで必要十分条件を満たしていると思います。

っていうか、むしろ結構使いやすくね?これ


で、iOSユーザーには、日本語入力に不満を抱いているユーザーは多いと思います。


ATOK Pad

ATOK Pad

そういう人は、大体ATOKを大枚はたいて購入しているんじゃないでしょうか

そして、買ったはいいけど連携アプリの少なさに愕然としつつ

最近やっと連携できるようになった

hpb pad for WordPress

hpb pad for WordPress

hpb padを利用しているんじゃないかと思います。

っていうか自分がそうでした!


でも、いい加減日本語入力バカでもいいから

スニペットが使いたいんです!!

結局毎回Adsenseのコードを、コピペする作業にはうんざりなんです!

HTMLタグは、簡単に入力したいんです!!

TextExpander

TextExpander

  • SmileOnMyMac, LLC
  • 仕事効率化
  • ¥500

ということで、TextExpander使えるブログアプリ・・・

となって、最終的に流れ着くのがするぷろになるわけです・・・


しかもするぷろは、するぷろーらーという連携ブラウザアプリがあります。


こいつと連携することで、アフィリエイト関連も

簡単に貼り付けることができます。

まさにPCいらず。

むしろPCより楽なんじゃないか?


ということで、するぷろが何で人気なのかわからない方

お値段はギリギリワンコインですし、一度お試しすることをお勧めします。

多分最初は、やっぱりとっつきにくいと思うのですが

TextExpander使ってたり、Markdown記法に慣れていたりと

ブログ書き環境が揃えば揃うほど便利になるアプリです。