のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

IT企業は腰が命!腰痛対策をご紹介

 

 

 

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

一度でいいから所持してみたい、憧れのアーロンチェア
予算的にMBP15買えたくらいなんだから
無理すれば買えないことはないけれど、
結局設置場所とか考えると、職場に勝手に置くわけにもいかず
かといって1LDKな我が家に置くのもちょっとなぁ・・・
 
ということで、皆さんご存知かと思いますが
この業界、腰痛持ちと痔持ちが長距離ドライバー並みに多いですよね?
あ、アーロンチェアが支給されるような会社に勤めてる人は
そっちで任天堂の倒し方でも語ってればいいと思うよ
 

 

 

 

バックジョイ リリーフクッション  BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】
 

 

 

 

まず、真っ先にオススメしたいのはバックジョイです。
腰の負担軽減というと、柔らかいクッションが頭に浮かぶところですが、
こちらは非常に硬いです。
 
しかし、腰をすっぽり包む形になっているので、
奥までお尻を差し込むイメージで座ると
びっくりするほど腰が痛くなりません。
 
しかも、クッションなので、どんな椅子にも使えます!
 
もう職場では、これなしには生きていけないくらいに
現在頼りまくっております。
 

腰痛診断 個別改善プログラム

腰痛診断 個別改善プログラム

  • 株式会社ライトビー
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100

開運ストレッチ~肩こりや腰痛などカラダの悩み解消~

開運ストレッチ~肩こりや腰痛などカラダの悩み解消~

  • Plusr Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

すでに腰痛の場合は、しっかりチェック&ストレッチをしましょう。

なんだかんだで筋肉をつけると腰痛は軽減します。

 

また、目の疲れからくる肩こりや腰痛もあるようです。

自分の場合、目を温めたり

ブルーライトカットのメガネを使うことで、

だいぶ調子が良くなった気がします。

 

 

 

mtmdPC PCメガネ スクエア 黒ぶち/グロスブラック gf_5312_pre

mtmdPC PCメガネ スクエア 黒ぶち/グロスブラック gf_5312_pre

普段は目につけるカイロのようなものを近所のドラッグストアで購入しているのですが
予算に余裕がある時があったら、これを買いたい・・・

 

 

 

Panasonic 目もとエステ<リフレタイプ> グレー EH-SW52-H

Panasonic 目もとエステ<リフレタイプ> グレー EH-SW52-H

デスクワークで腰痛を抱えると、
仕事にも集中できないですし、
自分の体と仕事の生産性を買うと思って、
思い切って対策をすると、本当に幸せになれますよ!