のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

自転車通勤なんてたいしたことなかった!(良い意味で)

一時期「エクストリーム出社」なんて単語をよく耳にしましたが

普通に電車やバスで出勤している身としては、

都内を自転車で移動するだけで思いっきりエクストリームなんです。

 

通勤時間帯の人、車!

なにやら歩道を自転車で走れるところと走れないところが色々あって

自転車ゾーンが別れているにもかかわらず、人だらけだったり、

明らかに出張風のおっさんが、上を見ながら急速に方向転換して歩いたり

まさに都内の自転車移動は慣れないとエクストリーム!

 

ということで、自転車通勤を快適にするために揃えたアイテムをご紹介致します。

 

 

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

 

 いい感じにスマホを固定してくれます。

スマホの取り出しも、裏面のレバーを押すだけなので楽チン!

 

 

自転車NAVITIME 

自転車NAVITIME 

  • NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
  • ナビゲーション
  • ¥400

 折角固定したのだから、ルート案内して貰わないとね!

ルートが最適かどうかは微妙ですが、

目的地までの距離と方角がわかるというのは安心できるものです。

 

 

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

 

ログはもっぱらこのアプリ

徒歩から自転車、バスや電車まで

自動でログをつけてくれます。

所要時間だけでなく、立ち寄った場所、消費カロリーまで

きっちり記録してくれます。

 

リュックはハーシェルサプライ。

MBP15がピッタリ入るポケットが中についています。

iPadにぴったりなポケットもあったり

自転車では使えませんが、イヤフォンをカバンの中から出す穴もついている

まさにガジェッターのためのようなリュックです。

 

 

 

 

 

 

 

商品名そのままのアイテム。

リュックと背中の間に空間を作って、

背中が汗びっしょりになるのを防いでくれます。

 

上記のアイテムを揃えたら、

自転車通勤がかなり快適になりました!

 

あとは自転車用ドリンクホルダーが欲しいなぁ…