のっぴきならない昨今です

デジタルものを中心に、IT系従事者のあれやこれやを徒然なるままに綴ります

THERMOS dropで快適あったかドリンク生活

セブンイレブンのThermos drop、買って見たらけっこうよかったですよ: 極東ブログ

 

↑に触発されて、買っちゃいました・・・

http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

 

 

そもそも我が家はみょーにリビングの窓がでかいせいで

休日リビングでPC作業をしていると、やたら寒い!

 

温かい飲み物も、ぐんぐん冷めていくんです。

で、この記事を見て

これだ!と思いセブンイレブンにダッシュ!

 

 

f:id:byh04556:20140114235920j:plain

見た目はまんまサーモスの水筒に取っ手がついただけって感じ。

お値段1980円で280ml入ります。

ちょうどミニペットの量と一緒ですね。

 

f:id:byh04556:20140114235931j:plainそしてポーション

1個90円。

お値段はそこそこ。

現在12種類で2種類追加予定だそうです。

 

コーヒー系、お茶系、フルーツ系のラインナップ。

 

f:id:byh04556:20140114235949j:plain中はこんな感じ

 

f:id:byh04556:20140115000032j:plain

で、中の爪にポーションを引っかける感じで設置

 

f:id:byh04556:20140115000045j:plain

取っ手部分が上に持ち上がります。

 

f:id:byh04556:20140115000058j:plainそのままポーションを押しつぶします。

プシュー!(本当にこんな音がします)

 

 

f:id:byh04556:20140115000130j:plain

最後に冷水orお湯を加えればできあがり。

 

コーヒーはまぁ、それなりといった感じ

お茶は結構おいしかったですが、コスパ悪め?

果汁系は甘いものが好きならかなりおいしいですし、ほっとレモンとか買うのと比べれば安い。

 

保温性はさすがサーモス

全然冷めません!

 

そして、ふたがぐるぐる回して締めるタイプなので

リュックに入れて自転車で走ってもこぼれません!

 

朝は冷たい飲み物を入れて自転車で職場へ

職場で温かいコーヒーを入れて保温しながら飲む

といった使い方をしてみましたが、かなり快適!

ポーションセブンイレブンやネットショッピングで普通に買えるので、

ちょいちょい寄り道してしまいそうですが、

この手軽さと保温性はかなりおすすめです!